2004年6月8日火曜日

blogへ移行します


 Niftyのココログを使い始めてまだ数日だけど思っていたよりかなり使い勝手が良い。blog_大阪城を見てもらえばわかるけど気軽にアップしてもそれなりに形がついてしまうし、ツールも豊富に揃っているからファイルの管理も楽ちんだ。またWindows、Macを問わずネットにつながったPCさえあれば自由に編集できるのも気楽でいいところ。

 そんな訳で長らくサイトの表紙にのっけてきた「素人のひとりごと」も近々blogに鞍替えするつもりです。取りあえず昨日分からFromOSAKA_blog別缶として試験的にアップしているけど、今のところは今月末をめどに全面移行の予定です。

 blogを本格的に使うのは初めてのことだから当分凝ったことはできそうもないけど、そこは徐々に勉強していくつもりです (^^ゞ ただ、NiftyのココログはTypePadをベースにしているだけにツールも豊富で使いやすいんだけど会員数が多いせいか夜の混雑時間に編集画面の動きが悪くなるのが難点。ま、重たいのには.macでたっぷり慣れているけどね(笑)