2004年6月8日火曜日

PRAMクリア

(大阪城南外堀の紫陽花 2004,06.06)

 PowerBookのことえり変換が上手く機能しなくなった。再起動してもダメだったので久々にP-RAMクリアしようとしたところ、あれあれ、ショーットカットをしっかり忘れている ^_^;  OS9の頃まではデスクトップの再構築とか、この種の事はしょっちゅうだったけど、OSXになってからはとんとご無沙汰だったもんね。ちなみにオンラインヘルプで検索したところP-RAMクリアは「コマンド+option+P+R」。ちょっぴり「とほほ」だったけど、取りあえずは予想通りことえりも復活する事ができた。

 webではiMacG5、新PowerMacG5の噂で持ちきりだけど本当に出てくるのか?デカいデスクトップはもうこりごりと言いながらも、やはり気になります。