2004年7月4日日曜日

電話のアンケート


バス釣りの少年(堀での釣りは禁止されているので念のため)
大阪城・内堀北端(2004,07,04)


 参議院選挙に関する電話アンケートが数回かかってきたけど、気になるのはここ数年、録音による自動応答式の調査が増えていること。いかに効率重視のご時世とはいえ、それって単なる手抜きじゃないのか?一応は名前の通ったリサーチ会社を語っているのにね。そんな時には面倒くさいし、ついつい、こちらも手抜きで応対してしまう。つまり、すぐに電話を切ってしまうってこと(笑)

 左パームレストの発熱にはたまりかねていたPowerBookG4・12inchだけど、横から扇風機の超微風が当たっているだけで発熱がさほど気にならなくなることを知った。う~む、空気というのは偉大だな。しかし、こんなていたらくじゃG5を搭載したPowerBookなんて当分無理だよね (^_^;)