2004年7月15日木曜日

今日は宵山(祇園祭)


大阪城・大手門のライトアップ・・・祇園祭とは何の関係もございません(^^ゞ
(2004.07,09)


 34、5度という猛暑が続いているけど、いやはや、なんとも暑いこと。特にアスファルトで覆われた町中は照り返しがきついから体感的には50度超えてんじゃないかという印象。街中まさにサウナ状態だ (;^_^A

 今日は祇園祭の宵山。明日の山鉾巡行は無理っぽいので今日は夕方、京都まで出かけてみることにしよう。とにかく祇園祭といえば、通は宵山(近頃は宵々山、宵々々山あたりとも)で雰囲気を堪能するものなんですよ(笑) あと、白色ダイオードでライトアップされた菊水鉾もぜひ見ておきたいしね。