2004年7月17日土曜日

宵山には行ったけど

とにかく人・人・人・・・(2004,07,16)

 昨夜は予定通り祇園祭の宵山へ。ただ、京都に入れたのが午後8時を過ぎていたこともあって結局まわることが出来たのはおさわり程度だったのがちと悲しい(T.T) しかし、一度でいいから7月1日の吉符入 から31日の疫神社夏越祭まで通して見ることができたらなあ~この時ばかりは京都人がうらやましい。ま、大阪ものとしては来週末の天神祭でハッスルしましょう。

 しかし、昼間は例によって35度を超す猛暑が続いているけど日が落ちると吹く風の涼やかで心地よいこと。祇園祭の頃というのは夜になっても「いるだけ」で汗が噴き出てくる、そんな蒸し暑~いイメージがあるんだが。でも今年の場合、関西の夏としてはカラリとした暑さでいつもの年に比べれば随分楽かもしれない。もちろん今のところは、の話ですけどね(^^)