2004年7月11日日曜日

ストレッチポール

 このところスポーツクラブではまっているのがストレッチポールを使った「コア・リセット」というプログラム。ストレッチポールの上に寝ぞべってやるストレッチの一種なんだが肩、腰のコリがしっかりほぐれて微妙に気持ちいい。さらに体幹のゆがみも矯正されるというから言うことないのだ。

 ・ストレッチポールの代用品発見 by NAOJIさん

 そんな訳でこのストレッチポール、家にも一セット欲しいなぁと思って検索かけたら、ありました!ありました!♪・・・ただ、中身はウレタンが詰まっているだけにしては、どれもいいお値段ですね(^.^;) いつでも出来るとなると全くやらなくなってしまうのが今までの通例だし、ま、止めとく方が賢明なのかも (笑)