2004年7月18日日曜日

火消し屋小町


 NHKの"夜ドラ"「火消し屋小町」が面白い。ヒロインの池脇千鶴も「ほんまもん」の時の嘘っぽいキャラとは大違いで活き活きと蓮っ葉な女消防士役を演じてる、つーか、ありゃ、どう見ても地でやってるって感じだな(笑)

 でも、このドラマを含めて「ニコニコ日記」、「ちょっと待って神様」・・・と近頃面白いと思ったものは全て原作がコミックというのは情けない気も少しする。このところのドラマ制作者は少したるんでるんじゃないか・・・・と、そんな事を言いたくなったのは今日の朝、久々にBS2、7時30分を見てしまったから。それにしても、あの白けっぷりはひどすぎる ^_^;  いっその事、朝と夜を逆にしちまえばどうだ?

・百日紅~大阪城・玉造口(2004,07,17)