2004年7月1日木曜日

blogへ移行します


愛染さん(勝鬘院)の多宝塔は大阪市内に残る最古の建造物
(豊臣秀吉による創建)

 予定とおり7月から日記のバックアップは全て「FromOSAKA_blog別缶」に移行します。

 一月近く使ってきたけどアップもファイル管理もとにかく楽ちん。内容のまとまりだのレイアウトだのと余計なことを考えなくて済むのもいいし、それでいて見やすいとなれば言うことはないでしょう(笑) いやいや、巷でblogがブレイクしている理由がよく分かりました。

 とにかく、当方ズブのblog素人だから当面は凝ったことは何も出来ないけど、ここしばらくは「FromOSAKA_blog別缶」は日記のバックアップ+α。「Blog_大阪城」は歴史、イベント、季節の風景など大阪城に関することを何でもクリップ的にアップしてゆき、まとまりがつきそうな段階で本館に反映させるというスタンスでいくつもりです。

しばらく試行錯誤は続きそうですが、そこのところは何とぞよろしくお願いします <(_ _)>