2004年7月31日土曜日

PL花火の前売り券を買いに行く

 朝一番で富田林の聖丘カントリークラブまで明日のPL花火の有料観覧席券を買いに行ってきた。しかし、10時からの発売開始ということで9時50分に会場に着いたところ、そろそろ売り切れ間近だという・・・そんなアホな!

 どうにか予定の枚数は買うことが出来たけど、あと10分遅く(つまりは予定の開始時間)着いていたら確実にアウト、そんな状況だった。

 もう凄まじいとしか言いようがないけれど、まず、昨年までの観覧席会場だった光丘打球場は10,000人を受け入れていたが、今年から会場となる聖丘カントリークラブでは5,000人と半減してしまったのが第一の要因なのだとか。しかし、何より今年は日程が日曜日となる事もあって早朝から入場券を求める人が殺到、クラブハウス前の駐車場はもとより前の道路にまで行列が溢れ出すことになり、結局は予定時刻のかなり前から販売を開始せざるをえなかったらしい。ちなみに昨年は当日でも阿倍野橋駅では販売されていた近鉄のロンパーク駐車場の前売り券も全て完売。売れ行きは昨年の三倍以上の早さだったという。(←以上、駐車場で整理に当たっていた聖丘CCの職員さんのお話)

 しかし、この分だと今から明日の混雑ぶり(特に帰り)が思いやられるなあ・・・予定されている方は何が起こっても良しというくらいの覚悟でお出かけになった方がよさそうですよ。 ←マジですよ ^_^;