2004年8月17日火曜日

"W32.Mydoom.Q@mm"

京都・五山の送り火(2004,08,16)
点火から燃え尽きるまでの間、約40分

 この日曜日あたりから"Photos"という題名の不可思議なメールが一日、十数通以上もやって来る。もちろんフィルター処理で一気に削除してたけど、案の定、"W32.Mydoom.Q@mm"という新種のウィルスだったことが判明。件名が同じなだけに分りやすいと言えば分りやすいけど、やはり注意しましょう。(←もちろん、送信元は捏造)

 また、怪しいと言えばNiftyのココログの動きも近頃おかしい。夜の更新は画面が先に進まない上、サイトの表示自体も変に重い。会員をかき集めるのも良いけれど、ここの場合、ハードの増強がいつも後手にまわってしまうのは困りもの・・・@homepageでも数年前に似たようなことがあったもんね (--) 何とかしてくれ >>Nifty