2004年8月5日木曜日

ノートン・インターネットセキュリティ

夜空にくっきり"ドラエもん"(平成淀川花火大会・2004,08,03)

 近頃、家でWindowsを使っていると「ポートスキャンの攻撃を受けました」とBlackICE Defenderの警告がたまに出る。ルーターをくぐり抜けて侵入してくるのはちょっとタチが悪いし、何より気持ちが悪いからMACの方にもセキュリティ用のソフトを入れることにした。

 そんな訳で買ってきたのは結局、ノートン・インターネットセキュリティ。値段はちょっと高めだけどアンチ・ウィルスもセットになっているから迷わずこれに決めた(.macで落とせるVirex・OSX版はどうも怪しい)。

 しかし、数年前に最初のバージョンを使った時はLAN内のファイル共有やストリーミング系サイトが全滅してしまって(←当然と言えば当然)、その設定には苦労した覚えがあるけど、今回の場合、ウィザードに従うだけで楽々設定完了。さすが、伊達にバージョンが上がってる訳ではないんだと感心した次第です (^^ゞ

フィナーレ第一弾~7号玉・黄金の百連発