2004年8月6日金曜日

久々の"はがくれ"

オーサカキング・本丸"謎の石垣" (2004,07,31)

 昼前に少し時間が空いたので昼飯は久々に梅田の「はがくれ」まで行ってみることにした。注文したのはもちろん定番の「生じょうゆうどんW」と「半熟卵と竹輪の天ぷら」。でも一口食べてみて「あれれっ?」。麺はズドンと重たいだけで、食べていて口が全然楽しくない。一体どうしちゃったんだ?(あと水切りが甘いのもXだった)

 この店、実は数年前から味が落ちたと言われ続けて久しかったりするのだが、それでもやはり少し前までは麺を口にした時のふわりとした小麦の香りが絶品で、大阪では本格的な讃岐うどんが食べられる随一の店だったんだけどなあ。行列の凄さは相変わらずだったけど、このままじゃ、ちょっとお奨めしかねる店になってしまうかも。「ここのうどんには麻薬が入ってる」なんてアホな事を言いつつ通い詰めた事がある者としては悲しい限です(T.T)  ・・・道頓堀の方の店はどうなんだろう?