2004年8月8日日曜日

西の丸・野外コンサート

天守閣展望台から見た矢井田瞳コンサート(2004,08,08)

 今日はオーサカキングの最終日。西の丸庭園では午後6時からフィナーレを飾る形で矢井田瞳の野外コンサートが開かれていた。上の写真は天守展望台から見たコンサート開幕直後の様子だが、チケット発売と同時に1万枚を売り切ったと言う人気の割には西の丸庭園はスカスカに見える。ま、おかしな詰め込み方をしてないだけ良心的だったのかな?

 しかし、上から全体を見ていると場所によってファンの様子が全然違うのがよく分かるから面白い。最前列ブロックあたりに陣取るファンの気合いは天守の上までビンビンに伝わってくるほどなんだけど、やはり後ろに行くに従って、皆さん楽しみ方はマイペースになっていくようで・・・まあ気持ちは良くわかるんだけどね(笑)

最後尾あたりではこんな感じ *クリックで拡大・・・しません(^^ゞ