2004年9月27日月曜日

つながらない!


 夜、家に帰ってみるとネットが繋がらない。調べてみてもメンテや障害情報はない様子だったので、仕方なくサポートセンターに電話してみることに。しかし、オペレーターに言われるがままに試してみたけどモデムのリンクボタンは死んだままなのだ(T.T) 結局、プロバイダー側の回線状況をチェックするという事になったけど、結果が出るまでには数日かかるんだそうな(鬱)

 そんな訳で5年ぶりに電話線をモデムにつないでアナログ接続。"ピポパポ・ピピピィ~"の接続音は懐かしいけど速度は当然ノロノロでイライラ。コンテンツ自体、あの頃と比べると圧倒的に巨大化してるから、今やアナログモデムを使ってのネットは難しい時代であることを身をもって実感してしまう。ま、メールはリモートメールがあるから致命的には困っていないし、たまにはネット抜きの生活も新鮮でいいっか、と自分を慰めています。

・北外堀越しに見た大阪ビジネスパーク(2004,09,25)