2004年10月24日日曜日

10月24日(日)


 新潟県中越地震で被災された方には心よりお見舞い申し上げます。テレビで被災地の状況を見ていると10年前の阪神大震災の時の事を思い出したりするけど、やはり地震というのは何時、どこで起きるか全く予想がつかないのが怖いところ。よって、備えあれば憂いなしと言い切れる訳では決してないけれど、このコラムの地震シリーズは一読しておく事をお薦めします。

 しかしまあ、台風、地震と物騒なニュースの裏でひっそり行われてる感があるのが今年の日本シリーズ。地味なカードということもあって注目度は低そうだけど、どの試合も双方死力を尽くしてるって感じで意外と面白い。こんな良い試合みせてくれるんだったら、まだまだプロ野球も捨てたもんじゃないと思っています。

・刻印石広場(大阪城山里丸・2004,10,24)