2004年10月23日土曜日

週末の日本橋


 台風が去って急に涼しくなってきた。夏の間、鬱陶しくて仕方がなかったPowerBook・左パームレストの発熱も少し気にならなくなってきたのは嬉しいけれど(でも、やはり熱いゾ)、昨夜は少し寒くて夏布団で寝ていた私は見事に風邪気味です。くしゅん!

 早朝、大阪城を散歩した足で日本橋へDVD-Rの生板を仕入れに行った。近頃は日本橋もほとんど行く事がなくなってしまったけれど、相変わらずケーブルテレビの不正チューナーやらCD-Rにコピーしたソフトだのを扱う露店がズラリと並ぶ週末の日本橋はやはり面白いところ。

 しっかしなぁ・・・、不正コピーした(←多分)映画のDVDを一律1,000円で売ってる屋台をのぞいてみたら、この夏、公開されたばかりのサンダーバード劇場版のDVDが並んでいたけど、家に帰ってamazonみると、これって来月発売じゃん。こりゃかなりヤバそう(^_^;

・大阪城玉造口の十月桜(2004,10,17)