2004年11月28日日曜日

日吉大社・紅葉のライトアップ


夢見るような美しさ、なんだけど・・・日吉大社~紅葉のライトアップ(2004,11,28)

 予定通り昼から滋賀の坂本で紅葉の撮影。しかも今回は紅葉のライトアップがメインとあって三脚抱えてご苦労さん(^^ゞ しかし、肝心の紅葉の方は一週間ですっかり様相が変わり今が最後の見頃というところ。超ラッキーでした。もっとも、地元の人に言わせると、今年は締まりのない天気が続いていたせいか、色づきの方は今ひとつなんだそうだ。


 とは言え、やはりライトアップされた日吉馬場の参道や日吉大社の境内は夢見るような美しさで雰囲気は最高♪ オマケに撮影が終わった後は鶴喜で蕎麦を肴にビールで乾杯、かなり良い調子で帰ってくる事が出来た(笑) しかしねえ、、、日曜日だというのに、人出の方は写真の通りガ~ラガラ。おかげで良い写真を撮る事は出来たけど、何とももったいないなと思う事しきり。山一つ隔てた京都あたりで人にもまれるくらいなら、こちらの方がよほど満足度は高いと思うんだけどなあ。
 
大阪城・本丸の琉球ハゼもこの通り!(2004,11,27)