2004年12月10日金曜日

格安レンタルサーバー


大阪版ルミナリエ?心斎橋筋商店街
去年と全く同じだけど、正面から見ると綺麗です
(200412,09、*携帯電話W21Sで撮影)


IBMがPC部門を売却決定・・・ PCのハードじゃ儲からない事は良くわかるにせよユーザーとしては何とも残念(特にThinkPad!)。コスト優先ばかりに走るPCメーカーばかりになってしまった今でも、とにかく使いやすさと信頼性を堅持していたのは、はっきり言ってIBMだけなのだ。アフターサービスだってオプションなしで修理時に代替え機が出るという充実ぶりだし、ちょっとした故障の時でもパーツのばら売りに応じてくれるメーカーなんて他には無かったはず。会社が変われば、これだけの体制を維持していくのはどう考えても望み薄だろうし、何だか、これでますますWindowsには関心が無くなってしまいそう(T.T)

 ヘイゴさんのサイトを見ていてこんな格安のレンタルサーバーがある事を知った。年間1,500円で300MB!しかもCGI使い放題・・・う~む、素晴らしいではないか。今はニフティの無料枠20MBをやり繰りしながらサイトを続けているけど(ニフティの場合、容量アップは10MBごとに月200円。ちなみに最大容量は150MB)、どうにもこうにも厳しくなって、つい最近も過去3年分の日記を消去したところ。自己ドメインも簡単に取得できるし、いっその事、そちらへ引っ越すことを考えてみようかな。 "http://FromOSAKA.com"、もしくは"http://tktaku.net"・・・そっちの方がカッコもいいいしね(笑)