2004年12月13日月曜日

御堂筋の銀杏並木

4kmに渡って続く御堂筋の銀杏並木(2004,12,12)

 昨日の日曜日は昼から天気が崩れると聞いていたので少し早起きして御堂筋の銀杏並木を撮影しに行った。しかしまあ、12月も半ばだというのに銀杏の黄葉は今が見頃の真っ盛り。一体どうなってるんだろ?

 でも、やはり日曜日の早朝に歩く大阪の中心部・御堂筋周辺部の町並みはウィークディとは全く別の趣があるから、たまには早起きして歩いてみるのもいいもんだ。この御堂筋自体は昭和の初めに作られた道だけど周辺の船場、島之内と言ったあたりは歴史豊かなスポットが数多く点在するところだから、また折を見て紹介することが出来ればいいなと思ってみたり。

 しかし、途中よった船場の味万で食べたうどんの美味なこと。う~む、やはり大阪って良いところ。・・・ん、単純すぎるって?ま、いいではないか(笑)