2004年12月26日日曜日

CFカードが初期不良(T.T)


 今日は年末恒例、大阪城天守閣の年末大掃除の日だったので朝から出かけて屋根や壁面が掃除される様子を見物。ただ、今年はどうも天気にメリハリがないせいか今ひとつ年の瀬という感じかしないんだけど、本丸の桜門前に門松が飾られているのを見ると今年もあと一週間なんて実感が湧いてくる? ・・・いやいや、年末の修羅場をあと二つ三つくぐり抜けないと一年が終わった感じがしないのは、ここ数年の悪い癖なのである。

 しかし、である。その後、チラホラほころび始めた大阪城梅林の蝋梅を撮影していると、突然デジカメのモニターに「メモリーカードの異常です」との表示。確認すると今日撮影した画像が全く読み出せなくなっているではないか。家に帰ってPCでチェックすると、どうやら記録領域に不良セクタがある様子(ぎゃふん!) つい先日買ったばかりの新品カードなんだけどなあ(T.T)

 今までスマートメディア、メモリースティック、そしてコンパクトフラッシュとメモリーカードは色々使ってきたけど、こんな事は初めてだ。ちなみに今回のCFは国産のT社製。信頼しきってるから保証書なんて残してないじゃん。う~む、これって結局、泣くしかないんだろうか? あぁ、どうも、そういう事らしい(とほほ)

・大阪城梅林の蝋梅(2004,12,25)