2005年1月30日日曜日

アルバム・大阪城梅林2005~1/29分追加

昨日の午前中に行ってきた大阪城梅林の様子を「大阪城梅林2005vol.1」に追加アップしました。レストハウスの売店、梅と庭木の無料相談会&展示即売会も昨日から始まり、いよいよ本格的な観梅のシーズン到来。特に、これからの一ヶ月はピークに向かっての上り調子の時だから、何時行ってもきれいな花を楽しむ事が出来るお奨めシーズンです(^^)

 しかし、梅の場合、花はもちろんだけど素晴しいのはその香り!特に大阪城の場合、他の梅園と比べて木の密度が高く配されているから、ひときわ印象が鮮烈なのだ。かく言う私も、このサイトを始めて大阪城に通うまでは何となく爺クサいイメージがあって、どちらかと言えば敬遠していた口(^^ゞ でも、梅林内に足を踏み入れたとたん香り立ってくる梅の芳香は一度体験すると忘れがたいほどに素晴しいから、「梅なんて・・・」と思っているそこのアナタ、だまされたと思って一度足を運んでみてください。絶対、病みつきになると思いますョ(^_-)☆

*写真:大阪城梅林・2005,01,29 *クリックで拡大
     ここからの眺めもサマになってきた(^^)