2005年1月26日水曜日

「わかば」、ついに脱落

朝ドラの「わかば」、ついに脱落。

 当初の宮崎編の頃は丁寧に作られた印象で好感度高かったのに舞台が神戸に移った頃から次第にトーンダウン。近頃では大げさなBGMも気になるし、震災前に住んでた家の跡地を見に行った際、誰一人、知った人に出会わないなんて絶対変じゃん・・・と、どうでもいい細かい所ばかりが引っかかるようになってしまった。そうなるとドラマなんて全然面白く無いし、さらにもうひとつ言えば、朝ドラの恋愛の描き方って、どうしてこうもダサいものが多いんだろう?

いずれにしても最初が良かっただけに、ちと残念なドラマでした。

*写真:大阪城京橋口の「中国の狛犬」(2004,01,22)  *クリックで拡大