2005年1月6日木曜日

朝の運動とダイエット


 久しぶりに体重計に乗ってみたら、あらあら不思議。先月の初めに比べて1.5kgも減っている。年始年末、かなりの自堕落な生活を続けていたのに何でだろ? 思い当たるのは夜通っていたスポーツクラブが時間的に厳しくなったので、朝通っていたことくらい。

 ただ、朝7時のオープンと共に駆け込んで1時間少々、筋トレとジョギングマシンやってただけだから夜行く時に比べれば運動量はかなり減っていたはず。ひょっとすると減量のための運動は夜より朝やった方が効果が高いのだろうか? >詳しい方

 でも起きてすぐ体を動かすと朝一番から頭がスッキリするって事もあるし(←血圧が低いのです)、当分、朝通ってみることにしようかな。もっとも、早起きはかなりキツイので長続きは無理っぽいですが f(^^;)

・大阪城梅林の冬至梅(2005,01,03)