2005年1月21日金曜日

ココログ・・・このところ重すぎ!

 今日の夕方、数時間ばかりの間、ココログを使ったblog別缶の閲覧が出来なかったらしい。ニフティも最近のblog人気に当て込んでココログばかりに力を入れるのは結構だけど、ハードの方がユーザー数の増加に追いついていないのは大いに問題なんじゃないのか?

 話は変わってレンタルサーバーの方は大いに快適。POP、WEBメールの両方でアドレスは自由に作ったり変更したり出来るから日に何十通とやってくるスパムメール対策には大いに活用出来そうだし、また、FTP使えば重たいファイルの受け渡しもメールを使うより遙かに早く確実に行えるから超便利だ。

 設定はブラウザー上で簡単に行えるし、わずか年/1,500円でこれだけのことが出来ちゃっていいのか?とプロバイダーのサービスだけでやってきた者としては正に目からウロコ状態の今日この頃です(^^ゞ

*写真:"大阪城梅林2005、1/16追加分"より