2005年1月7日金曜日

"貨幣イメージ"とPhotoshop


 新年早々、ニセ札騒ぎで持ちきりだけどPhotoshopCSなどプロ用の画像処理ソフトでは貨幣イメージは扱えないことはご存じだろうか。仮にスキャナーで読み込んだとしてもアラートが出て画像は表示されないばかりか、このサイトに接続されてしまいますので注意しましょう ←経験者は語る(あははは;)

 年末にAppleStoreで衝動買いしたinMotion3がなかなか良い。折りたためるから持ち歩く事も苦にならないし、何よりこのサイズにしては図太い音で鳴ってくれるのがうれしいところだ。もっとも低音が効き過ぎて少々音がこもった感じがするのが難点だけど、まあ値段とサイズを考えれば上出来でしょう。ライン接続すればPCの音も鳴らせるからノートとiPodを使ってる人には特にお勧め出来るかも。

・大阪城・二の丸(2005,01,03)

inMotion3