2005年1月14日金曜日

Mac mini ・・・う~む!!

 発表からまる二日。それにしてもアップルの新製品はよく売れている。amazonのエレクトロニクスのトップセラーランキングを見ると上位12位中、何と11個までがアップル製品なんだから笑ってしまう。(*注:1/14現在)

 しかしなあ、iPod ShuffleはともかくとしてMac miniにはここに来て少々疑問符が。とにかくユーザー自身でメモリー増設が出来ないっていうのはかなりマズイのではないだろうか? しかもメモリースロットはたったの一つと来てるからメモリー増設=交換ってことになってしまう。要はAppleStoreでBTOかけないとメモリーが一枚無駄になっちゃうのだ。

 そもそも最初から512MBくらいメモリーが乗ってりゃ誰も文句は言わないんだけど標準でついてるのは、たったの256MB。そんな環境でiLife05なんてバンドルされても果たしてまともに動くのか??500ドルという価格にこだわりたかったのはわかるけど、その辺り、基本的なところにはも少しこだわって欲しかった >Apple