2005年2月17日木曜日

メールに関してのお知らせ

ダイアルアップの頃から長らくお世話になってきたso-netを解約する事にした。接続環境の変化で今メインで使っているのはニフティだけど、ここのメールがPOPで使うとかなりヘボい事もあってここ数年は月150円のメール専用コースだけを使ってた。

 so-netってプロバイダーはメールは早いし、特に大きなトラブルもなかったしで割と好きなプロバイダーだったんだけど(そもそも、ここの懸賞でソニーのサイバーショットP-1が当たったのがこのサイトを始めたきっかけ)、アドレスばかり多く持ってても仕方ないし、何よりこの辺りでスパムメールを一掃したくなったのが一番の理由。しかしまあ、「電気ピリピリ・乳ピリピリ」、何でこんなメールが日に何十通もやって来るようになっちゃったんだろ?近頃じゃ自分でおかしな地雷踏んでるなんて事は一切ないはずなんだけどなあ(笑)

 メールと言えば、いまだに"かたり"を装うウィルスメールがかなり頻繁にやってくる。ウチのサイトで使っているアドレスもかなり装われているようなので、取りあえずメーラーから送信設定をはずすことにしました(そもそもウチはMACでしかメールやんないんだけど)。よって、もしtk taku@mac.com、もしくはtk taku@tktaku.com(意図的にスペース加えてます)の二つのアドレスからメールが届いた場合、間違いなく怪しいメールなので開くことなく削除していただくようお願い致します。

・写真:大阪城梅林「曙枝垂(あけぼのしだれ)」(2005,02,13)
     明日(2/18)は早起きして梅林まわってみる予定♪*クリックで拡大