2005年3月12日土曜日

プリンターが潰れた

 家のプリンターの黒インキが突然出力されなくなってしまった。ヘッドを何回か続けてクリーニングしてみたけど、やはり駄目。どうやらヘッドがイカれてしまったらしい。仕方なく今日の昼間、メーカーに連絡して修理の見積もりを取ったところ返事は何と"ン万円" ・・・それでは新しく買い直した方が安いではないか(怒)

 しかしなあ、初めて「写真画質」のプリンターを買った7、8年前は家でカラー印刷が出来るって事だけでも感動物だったのに、21世紀の今日となってはプリンター買い換えるくらいじゃ全然ときめく物がない(べらぼうに安くなってるって事もある)。いくら綺麗に印刷出来ても所詮はインキジェットのプリンター。あっという間に色は変わってしまうから高価なインキと専用光沢紙にお金をかけるなんて空しいだけだという事も今となってはよ~く知ってるし。

 ただ、そうは言っても、やはり手元に一つは無いと困るのがプリンター。ま、ボクの場合、文字がきれいに印刷出来る事と普通紙に見栄え良く印刷できること、その二つが条件だから、エプソンの顔料系かHPのいずれかになってしまうんだけど、値段と墨文字のシャープさから言って今回はコイツくらいかなあ・・・あぁ、ユーウツ( -.-) =з

 
今がピークです(大阪城梅林・2005,03,10) *クリックで拡大
アルバムも見てね