2005年3月23日水曜日

亀ちゃん無念の会見(^_^;)

亀ちゃん無念の会見ねえ・・・しかし、この度の一連の騒動ではジャーナリズムの名をかたりながらも既得権を持つ側の人達のセコさ、嫌らしさ、そして芸のなさをたっぷりと見せてもらった気がするなあ。

 でも、ニッポンの放送業界の今後を考えるとニッポン放送に留まらず、フジテレビごとホリエモンに買収された方が良かったんじゃないんだろうか?そもそも"双方向"の看板を掲げて始まったBS&地上波デジタル放送の現状を見ても、そのメリットが紅白歌合戦のお茶の間審査員くらいにしか見えてこないのは、やはりこの業界の"寒さ"を象徴してるとしか思えない。

 要は馴れ合いの視聴率競争しか目にない人達に任せていたんじゃロクなものは出てきっこない、つか、今はもうそんな時代じゃないと思うのですよ。

・写真:大阪城梅林の「鹿ノ谷紅梅」(2005,03,21) *クリックで拡大