2005年3月28日月曜日

電話の発信者番号は偽装できる

このところ両親の法事の件で親戚の家に何度か電話する事があったのだが、つい番号非表示でかけてしまうと着信拒否される事がしばしばで、これには何だかなぁという感じ。ただ、携帯電話やナンバーディスプレィに表示される着信番号って簡単に偽装出来る(出来ていた)って知ってました?恥ずかしながら、私ゃ昨日コレを読んで初めて知りました ^_^;

 今年の花粉は強烈だ。部屋の中にいても眼はかゆくなるし、雨降りの昨日は油断して薬を飲まずに出かけたところ酷い目にあってしまった。杉は先が見えてきたけど檜の飛散が始まると眼・鼻に加えて全身の筋肉痛まで加わる私。でも5年くらい前まで花粉症なんて全~然縁がなかったんだけどなあ (T.T)

・写真:西の丸庭園入り口にある枝垂れ桜が咲き始めていました(2005,03,27)