2005年3月14日月曜日

HPプリンター/PSC2355

 結局、プリンターを買い換えた。機種名はHPのPSC 2355。前回に引き続いての複合機だけど、簡易コピー機として使えるのはやはり便利。しかも前のエプソンに比べると容量的にも約半分とコンパクトだから机周りもスッキリだ。

 でも、HPのプリンターはやっぱりイイなあ。宣伝文句の「レーザープリンター並の文字品質」は少々オーバーだけど、顔料墨インキを使った文字はエプソンやキャノンみたいな潰れも少ないし、濃度もたっぷりだし、安物のコピー用紙を使ったカラー印刷でもカラリと刷り上がるから裏移りもほとんど無い。よって、両面の印刷だって用紙を選ばず快適なのだ。

 日本では少々地味な印象のHPだけど、トータルのバランスではピカイチなんじゃないのかな。やはり、通が選ぶのは HP、な~んちゃって(あはは)