2005年4月13日水曜日

「造幣局・桜の通り抜け」始まる

昨日から始まった造幣局・桜の通り抜け。早速、帰り道に寄ってみたけど全体としてはまだ三~四分咲きといったところだろうか。もっとも、一度しか来ないという人にとっては、かなり物足りない感じだと思うけど、毎年、何回も足を運ぶ者にとっては(・・・何せ歩いて行けるので)、普段の年には咲いているのを見ることが稀な早咲きの花にも出会うことが出来るからありがたい。桜の変化は予想以上に早いからこの調子だと多分、一番の見頃は今週末から来週初めあたりというところかな。ま、天候にもよりますが。

 ちょっと真面目に韓国語をやってみようとNHKラジオ講座4月放送分のCDを買ってきた。と、それは別に良いのだが、iPodに突っ込むためiTunesに取り込みかけたところ、何とiTunesの自動曲名取得でCD&トラック名が自動的に表示されたのにはビックリ!・・・こういう類のCDもきちんとトラック名をCDDBに送って下さる方がいらっしゃるんだと、これにはちょっと感動してしまった次第です(^^)

・写真:今年からのニューフェイス「水晶」/造幣局の通り抜け(2005,04,13)


今年初めて見つけた桜「貴船雲珠桜」(左)と早咲きの花「牡丹」(右)