2005年4月12日火曜日

スパムメールとIP電話

自己ドメインのメールアドレスも使い始めて約2ヶ月。このところ目立ってスパムメールが増えてきた。サイトで使う以上、巡回ソフトに拾われてしまうのは仕方ないんだけど、やはり気分はよくないなあ。

 しかし「逆援助交際希望(お金はたっぷりあります)」・・・お願いしてみようかしらん、「同時多発エロ発生!」・・・アラーの神のタタリがあるぞ(^_^;)・・・と、その辺りは件名だけでスパムとわかるから、まだ許せるんだが「お問い合わせの件について」だの、「初めまして」だのと近頃は紛らわしい件名を使ってやってくる物が増えているのでチト困る。

 IP電話って本当に安いんだな。日曜の夜、関東に住む友達とまるまる一時間半あまり話したんだけど、ネットで明細調べてみると通話料は締めて248円なり。更に今まで一般電話にかけると雑音が酷くて使うのためらっていたけど、IP電話同士なら雑音が起きない事も発見。ま、何を今さらと言われてしまいそうな話なんですが。

・写真:京都御苑の紅枝垂桜(2005,04,09) *クリックで拡大

      [ ミニアルバム / 西の丸庭園・夜間観桜ナイター ] 
大阪城・西の丸庭園(2005,04,09)