2005年5月20日金曜日

ルーターが潰れる

家で使っているLINKSYSのルーターの電源が入らなくなってしまった。どうやら電源部分の接触がおかしくなってしまった様子。サポートに電話したところ、製品を送り返せば新品と交換してもらえる事になったけど(何せ保証期間が残り二週間というきわどいところ)、LINKSYSの製品って、以前はもっとしっかり作ってあったはずなんだけどなあ ←買った時の印象でもある

 そんな訳で、以前使っていたHUBを引っ張り出してLANの配線を組み直す。ワイヤレスで使っていたPowerBookも当然「ワイアード」接続になっているけど、床の上を横切るイーサケーブルの鬱陶しいこと。転送速度が遅いとか、何かと文句をつけているけど、やはりノートの場合、一度ワイヤレスになれると、もう元へは戻れません。

 稲科の花粉が飛び始めたのを体で実感している。目のかゆみに加えて、ふくらはぎの筋肉痛がひどくなってきたから、暇を見つけてはストレッチを繰り返す毎日。天気予報の花粉情報も紫外線情報に切り替わり、世間一般では花粉の事なんて忘れられようとしているというのに、一体いつまで続くの?こんな生活。 ・・・はい、梅雨明けまで、ずっとです(T.T))

・写真:栴檀の花も盛りです 大阪城(2005,05,15)