2005年6月19日日曜日

"携帯電話・寿命一年説"

この7月で買ってから丸一年になるW21S。酷使しすぎたせいか、ここに来て頻繁にフリーズするようになってきた。電池パックを一度はずしてリセットかけてやれば難なく復活してくれるのだが、これは少々わずらわしい。オマケにバッテリーも急にへたってきたし、ひょっとして携帯っていうのはメーカーも耐用一年を目処につくってるんじゃないか?

 もっとも、このW21S、音楽プレーヤー機能もテレビ機能もないし、アプリはBrewだからJIGブラウザーも使えないけど(←このあたりがBrewのクソなところ)、「回して選択、押して決定」のジョグダイアルが使いやすくて、かなり気に入っているので取りあえずはバッテリーだけ買い換えて当分は使い続けるつもり。

 あともう一つ気になるのは外装のシルバー塗装は特にはげやすくて(落としたりしてもいないのに!)、プラスチックの地色が目立ってみっともないこと。携帯なんて普通は一年以上使う物なんだからメーカーも、このあたりはもう少し考えて作ってほしいっす(T.T)

・写真:大阪城本丸の「合歓(ねむ)の木」の花(2005,06,19)*クリックで拡大

アジサイも今がまっ盛り!
大阪城南外堀
"うつぎとアジサイの遊歩道"(2005,06,19)