2005年6月5日日曜日

レンズキャップをなくす

昨夜は久しぶりに浴びるほど飲んだ。と、まあそれは良いのだが、困った事にボトル一本空けた頃から記憶がプッツリ途切れてる。特になくした物も怪我もないし、朝目が覚めた時には不思議な事に(?)自分の部屋で寝てはいたけど、やはりいい歳してと後悔モード(^.^;)

 いつかは絶対やるぞと予想はしていたけれど、案の定、カメラのレンズキャップを無くしてしまった。コンデジとは違って一眼の場合、レンズキャップを紐で本体と結んでおく訳にはいかないのが面倒くさいところ。しかし、いかにルーズなボクでもレンズむき出しで使う勇気はないのでヨドバシカメラに買いに行く。NIKON純正67mmレンズキャップ、締めて費用は768円也(とほほ)。でも、レンズキャップに1コーナーが割かれているのを見ると、やはりなくす人は多いんだろうな、と苦笑い(笑)

・写真:城北菖蒲園(2005,06,03) *クリックで拡大


城北菖蒲園「花しょうぶと音楽の夕べ」

この日は片岡リサさんによる
箏の弾き語り(?)でした
(2005,06,03)