2005年6月10日金曜日

今年もやります「オーサカキング」

最初、聞いた時には冗談かと思ったけれど(笑)、今年の夏休みにも、あのオーサカキングが開かれるんだそうだ。去年は史上初公開の六番櫓を始め、普段はあまり見る事の出来ない本丸「謎の石垣」、「金蔵」などの公開もあったから歴史ファンも結構楽しめたけど、今年はどんな企画が用意されているのかな?(出来れば乾櫓か一番櫓の内部公開を希望)。

 ただ、大阪城というのは歩く事を前提とした場所だけに一年で最も暑い真夏のこの時期の開催は結構キツイ。できれば5月の連休あたりの開催だったら、もっと嬉しかったかもね。

 *オーサカキング2005
   会期:2005年7月30日(土)~8月7日(日)
   会場:大阪城公園一帯


・写真:去年のオーサカキングより
  本丸・謎の石垣(豊臣時代の石垣)一般公開 *クリックで拡大
   ・・・一度でイイから下まで降りてさわらせてください >大阪城さん!