2005年6月7日火曜日

"intel inside"

 ついにMacも"intel inside"

 パソコンを使い始めた頃から仕事の関係もあって常にMacとWindowsの良いとこ取りで使い分けてきたけど、今となっては別に感慨らしきものも無し。もし、今のソフトが全滅するなら確かにイタいけど(←どうなんでしょ?)、Windowsにしても来年末にLonghornが出てくりゃ似たような状
況になるんだし。ま、ハードが安くなって、も少しまともなPowerBookが出てくれれば、取りあえずは、それでいいんじゃないかと思っています。

 ただ、個人的にはプロセッサー問題以上に気になっているのがiTunesMusicStoreが8月から日本でサービスを始めるという日経の報道。今のところアップルのサイトでは何も触れられていないけど、もし本当だとすれば少しワクワクです o(^-^)o

 ソフトの事で思い出したけど某友人によると一般の社会人でも放送大学に在籍してればパソコンソフトがアカデミー価格で買えるんだそうだ。officeやDreamweaverあたりは一般価格とかなり違ったはずだから、上手に使えば、これはかなりお値打ちかもね。

・写真:「羽衣の舞」 *クリックで拡大
  大阪城南外堀 "うつぎとアジサイの遊歩道"(2005,06,05)