2005年7月31日日曜日

PL花火の穴場 ・・・(゜;)エエッ

このところアクセス数が普段の二倍以上に増えているのは全てPL花火のおかげです(^^ゞ ま、8月1日を過ぎれば不思議なくらいに元のペースに戻ってしまうのは毎年の事なので甘い期待は一切持っておりませんが(笑)

 で、PL花火の穴場を教えて欲しいというメールを頂いているけど、富田林周辺にはこの花火の時くらいしかご縁がないので、いやはや何ともお答えのしようがないのでございます<(_ _)>。ただ、あえて言うなら、府道35号線が見物客で飽和状態となる午後6時前後に毎年開放されてる旧・光丘打球場前からPLの塔へと続く参道は比較的お薦め出来る場所だったかも(2002年のアルバムはここから撮りました。但し、光丘打球場跡地に建設されているPL病院の工事の進捗状態によってはダメになっているかもしれないのでご注意を!)

 もっとも、見慣れた人なら良くわかると思うけど、だいたい花火なんて、そう高く上がる物じゃないんだから、それなりに感動したいと思うなら絶対に至近距離で見ることをお奨めします。そもそも花火を楽しむには人ゴミに負けないだけのテンションの高さが必須、つか、それが維持出来ない人は最初から行くのは止めましょう。しんどい思いをするだけですから。

 しかし、何かを疑似体験させられているのではないかとさえ思えるくらいのラスト8000発のスターマイン(これって立派な宗教行事なんだし)、これを正面から見ると一体どんな感じなんでしょうね? >信者席でご覧の方 (このムービーは位置的に真横からの撮影なんですよ、これでも)

・写真:PL花火芸術(2004,06,01)