2005年8月2日火曜日

2005年PL花火芸術の動画


  PL花火の動画の第一弾をアップしてみました。今回は取りあえずオープニングと中盤の連続打ち上げ場面の2種類をノーカットで。とにかくオープニングからバカスカと打ち上げるこの迫力は並の花火大会のエンディングを遙かに超えるスケールだと思います。ただ、ファイルがあまりにも大きすぎるので、このノーカット版は8/7(日)いっぱいの公開とさせて下さい(それ以降はカット編集版と差し替える予定)。

 ちなみにバックに流れるBGMは観覧席のスピーカーから流されていたもの。これは当初からのものだそうで(ただ、スピーカーがかなり古くて、その音質は悲しいくらいショボいのだが)、「花火芸術」の名前の通り、音楽と打ち上げがシンクロした演出は当時としては画期的な事だったんでしょうね ・・・多分。

2005年オープニング  (6分20秒 / 14.8MB) 
中盤の連続打ち上げ (10分04秒 / 16.1MB)



・写真:PL花火芸術(2005,08,01)
     ラスト一つ前の『終幕スターマイン』は久しぶりに(4年ぶり?)赤だった