2005年8月13日土曜日

iTunes Music Store~その2

昨日からピーピーと怪しいアラート音が鳴り始めた3G-iPod。今日使おうとすると(!)マーク付きのアイコンが液晶画面に登場・・・ちと、これはヤバい。iPodユーティリティで初期化したら、どうにか使えるようになったけど、やっぱり何だか怪しいぞ ・・・う~む。

 iTunes Music Store、日本での出足の方はすこぶる快調のようです♪ ただ、当然の事ながらソニー系が全滅するなどJポップはもちろん、洋楽系の品揃えも本国と比べると格段に少ないから、やはりアメリカのアカウントも合わせて使うのがいいみたいだ。

 で、今日はアメリカのストアーに"雨に唄えば~Singin’ In The Rain"のサントラ完全版を見つけてデビー・レイノズルが歌う"Would You"をダウンロード購入。これは人気の高い曲なのに、なぜか国内版ではカットされていたものなんですよ~!  もう、"And would you dare to say♪~"と一緒に歌いながら驚喜しています(^-^)

 ・・・ただ、このストアー、決してマニア向けのものという訳ではありませんので念のため (^_^;)

・写真: 今となってはローテク(T_T)
      大阪城天守閣で開かれていたタイムカプセル展より
      (2005,08,07)*クリックで拡大