2005年8月28日日曜日

NikonCapture4.31

ニコンからNikon Capture Ver.4.3.1アップデータが配布されていたので早速アップデートした。このメーカーは昨年春のD70がファームウェアの入れ替えだけで現行のD70sと同等に出来たりと、サポートの面ではとても良心的だ。で、今回のアップデートだけど案内にあるとおり、確かに動きは体感出来るレベルで早くなっているからユーザーの方はお忘れなく。

 もっとも、3000x2000pixelsのCameraRAWともなると開いただけで一枚34~35MBにもなってしまうから、やはりサクサク動くってわけにはいかないのが悲しいところ。iMacがG5を積んだ時点で、これで十分とばかりにPowerMacを放りだした訳だけど、やはり、こんな激重ソフトを使っているとコイツあたりが欲しくなってしまうなあ。もちろん、今は絶対に買えませんけどね (T_T)

・写真: 真夏の大阪城梅林(2005,08,27) *クリックで拡大