2005年8月26日金曜日

W31CA

 携帯電話を機種変更。今さら、定価販売のバッテリーに高い金かけるのもアホらしいし、auとヨドバシのポイントを合わせれば、ほとんど現金を追加することなしに変えられる事がわかったのでエイっ!とばかりに決めてしまった。周りからは、どうしてそんなにポンポン変えちゃうの?と聞かれるけれど(最低、一年以上は使ってるんですけどね)、近頃じゃWindowsもMacも煮詰まってしまった感があるし、そうかと言ってPDAは瀕死の状態。現状ショボい事しかできないだけに、今一番変化が早くて面白いのは携帯電話の世界なんですよ、オモチャ好きの人間にとってはね。(もっとも、ショボいと言ってもEZナビあたりは、決してあなどれません)

 今回の機種はカシオのW31CA。しっかし、すごいわ!この携帯。EZ-WEBの表示は体感的に二倍以上早くなっているし、パケット定額のメリットを最大限に活かしてくれるフルブラウザーも2.4メガの高速通信でサックサク。でも、今回、一番おどろいたのはカメラかな。まあ、こんなふうに(↓)専用デジカメで撮った画像と並べてみると突っ込み所は結構あるにせよ、これだけ写ってくれれば条件によっては十分コンデジの代りになってくれるんじゃないかしらん。もっとも、高性能になった分だけバッテリーの保ちは最悪。予備バッテリー入荷待ちの今は充電用アダプターも一緒に持ち歩いておりヤス (^_^;)

W21s(前機種)

W31CA  


   
*PhotoshopCSで640x480pixelsにリサイズ以外は無修正