2005年9月22日木曜日

禁煙席はすいている(?)

このところの『嫌煙ブーム』の流れを受けてか、近頃ドトール辺りのコーヒーショップでも禁煙席の割合が急に増えている。ただ、コーヒー好きには喫煙者が多いせいか狭い喫煙席はいつも満杯なのに、禁煙席はがらがらだったりするから何だかなあという感じだ。世の風潮は無視出来ないとは言え経営側には困った
事だろうね。ま、吸う側からすればザマーみろだけど。

 今日のお昼は味万で天むす定食。このところ睡眠不足が続いて少々グロッキー気味なだけに、アミノ酸たっぷりの天然だしのうどんで元気出る出る! ←科学的根拠なし(笑)

・写真:目指すは大阪城ホール ~日曜日の路上ライブは今も健在(2005,09,18)

彼岸花と蝶
 大阪城・蓮如上人袈裟懸の松前にて
 (2005,09,17)*クリックで拡大