2005年9月1日木曜日

見ただけで『ごちそうさま』

先日、システムを入れ直したThinkPadはソフトやドライバーを必要最低限の物しか入れていない事もあって動きはサクサク、すこぶる快調。やはりWindowsはシンプルな状態で使うのが一番のようですね♪ 特にThinkPadの場合、邪魔な付録は付属はしてもインストールされていないってところにIBM(Lenovoになってしまったけど)の良心が感じられるから、やはり好感度が高いのです。その辺り、国内メーカーもさすがにNECとかはようやく気づいてきたようだけど、先日発表されたVAIOの新製品を見ると相も変わらずリソース食いそうなソフトがてんこ盛り。しかし、VAIOも見た目変えただけじゃ、もうダメだよね。

   予備バッテリーが届いて、ようやく人並みに使えるようになった(?)W31CA。PCサイトビュアーは大活躍だが、サーバーログでOSが「KDDI-CA31」と認識されてしまうのは何故?

・写真:山里丸の刻印石広場(2005,08,27)