2005年9月3日土曜日

Firefox1.5

昼から入っていた仕事がドタキャンになったため、久しぶりにのんびり&ウダウダの土曜日(9/3)。まあ、たまにはこんな日があっ
てもいいかと(-_-) 日曜日は天気が崩れるとの予報を受けて夕方は大阪城へ写真を撮りに行く。しかし、9月に入ったものの、まだまだお暑うござんすな。

 Firefox1.5が近々リリースされるらしい。このFirefox、一時はメインで使っていたけど、でもこれって、みんなが言うほど良いブラウザーなんだろうか?確かにタブによる複数ウィンドウの切り替えは便利だし、立ち上げた直後はサクサク軽快に動いてくれるけど、時間が経つに連れ加速度的に動きが重くなってくるのがどうにも我慢出来なくなって使うのを止めてしまった。

   結局、Macで一番いいのは、やはり純正のSafariかと思いつつ(メモリー食いすぎだけどね)、現在はOpera8.02を試している懲りない私。 でもブラウザーをあれこれ食い散らかしてみたくなるのはMacユーザーの悲しい性癖なんですよ(笑)

・写真:極楽橋・夕景(2005,09,03) *クリックで拡大