2005年9月15日木曜日

iTunes5とiPodShuffle

iTunesを5に上げてからiPodShuffleで聞いた曲の履歴がiTunes本体の「最後に再生した日」にも反映されるようになった事に気がついた。4.9までは再生回数だけだった・・・よね?

 ただ、時計機能のないiPodShuffleだけにiTunesと同期を取った日時を再生時刻として認識してしまうのが難点。だって、同じ時刻に聞いた(ことになる)曲がズラリと並んじゃうのは、やはり不自然でしょ?

 ちなみにWindows版のiTunes5はかなりバグが多いらしいので修正版が出るまでアップはかけない方が良いらしい。ユーザーの方はご注意を。

・写真:大阪城西外堀(2005,09,10) *クリックで拡大