2005年11月18日金曜日

ニュートラ

内閣府が若年向け就労支援施策の広報活動を主目的として制作しているニュートラというサイトがあるのだが、その中の適正・適職診断なるテストをやってみた。もちろん冷やかしのつもりだったけど、・・・だって、もう若年なんて歳じゃないからね。ところがどっこい、コイツがなかなか良くできている。で、その結果はと言えば
「明るく気配りができて、賢い人で仕事もできるのに、なぜか規則を守らないタイプ。組織としても、その能力は十分評価するけど、勤務態度には難ありと評価されるでしょう。結果として一匹狼になりそうです。ただし、本人としても、会社や組織にそれほど未練もなさそうです。」
・・・う~む、さすがは内閣府。賢い人という点を別にすれば、そのまんまだ (^_^;) ちなみに特に向いている職業は、マスコミ関係、デザイン、スタイリスト、カメラマン、イラストレーターなど広告や出版の企画、コンピュータのソフト関係の企画などなど。要は堅い仕事は勤まらないって事なんだが、それもドンピシャ。ただ、当たって嬉しいと言うより何だかヤバイんじゃないかって気分になってきたのは何故だろう?(´ヘ`;)

写真:大阪城大手門(2005,11,16) *クリックで拡大