2005年11月3日木曜日

猫に小判(?)

SoftwareUpdateが拾ってきたMacOSX10,43Updateをインストール。今までたまにMacからLAN上のWindowsが見えていてもファイルがコピー出来なくなる事があったけど(逆は問題なかった)、何だか上手く修正されてる様子(^^)

 NIKONから満を侍して発表されたD200。3D RGB マルチパターン測光2に秒間5コマの連写機能、それに防滴/防塵のマグネシウム合金製ボディは素直に素敵だと思うけど、何と言っても羨ましいのはガラスペンタプリズムを使った視野率約95%、倍率約0.94倍のファインダー。これくらいのクオリティがあればMFで微妙なピントもはずす事はなくなるだろうなあ・・・。 もっとも、1,020万画素のRAWファイルとなるとNIKON CAPTURE重くて動いてくれないだろうし、そもそもワタシ程度の写真を撮ってる分には今のD70sでも多分にオーバースペック。よって、心穏やかなる見送りは当たり前だのクラッカー♪   .... (ノ_-;)ダサスギル <私;

*写真:西外堀周辺の整備工事が終わっていました(2005,11,03)