2005年12月3日土曜日

OSAKA 光のルネサンス2005

OSAKA光のルネサンス2005へ行ってきた。中之島一帯で開かれているこのイベントも今年で三年目。今は17日から始まるメインイベントに向けての助走期間といったところだけど、毎年恒例・大阪市役所前の『ワールドリンキングツリー』はやはり風格で他の出来合のツリーとは一線を画しているし、BGMに合わせてイルミネーションが変化していく『中之島イルミネーションストリート』は演出、ボリューム共に昨年までとは二回りくらいパワーアップしている印象だった。

 このイベントの場合、交通の便は至極便利な場所だし、何より遅くまでやってくれているので残業が終わってからでも余裕で寄れるのが嬉しいところ。ぜひ公式サイトでイベント内容とスケジュールを確認して行ってみてください。かなり贅沢な寄り道を堪能出来るはずです。

 あと、お節介的に言っておくなら17日から中之島図書館正面入り口壁面を使って開かれる光と音楽のクリスマス・ディスプレィ『ウォールタペストリー』は今年も絶対に必見でーす!! *昨年のラスト3分のムービーをどうぞ

・写真:中之島イルミネーションストリート(2005,12,03)*クリックで拡大

(左)ワールドリンキングツリー、(右)大阪市中央公会堂ライトアップ
(2005,12,03)